久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2007-11-20から1日間の記事一覧

「Truth In Fantasy 日本の神々 多彩な民俗神たち」

積み本消化。 宗教や神様に対してはいい加減だと思われがちな日本ですが、改めてこういう本を読むと、正しく祀らないと祟りを起こすタイプの神様も決して少なくないことに気づきます。御霊信仰もそうですが。都会はともかく、縁起や儀礼に厳しい地方もありま…

「Really? Really! -REMEMBER MEMORIES-」1巻

「SHUFFLE!」楓ファンディスクのコミック版。「Tick! Tack!」と同じく、細かいことは気にしないでキャラのやりとりだけを楽しむのが吉。ファンアイテムなので、ファン以外はもとから買わないとは思いますけど。 それにしても……空鍋は色々なところでネタにさ…

風邪かなぁ

体調はそれほど悪くないのですが、微妙に頭が重い感じがします。 風邪を心配するところですが……暖房のきいた事務所にずっといたので、そのせいかなとも思ったり。 換気の悪い部屋にいると、頭痛に襲われることがよくあるので。 まぁ……今日は早めに寝ることに…