久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2008-08-15から1日間の記事一覧

「まじかるストロベリィ」6巻

最後の方にですが、新キャラ登場の第6巻。植物に詳しい新入生の登場によって、ラブコメネタが増えていきそうな感じです。光太と日夏の関係も進展するんでしょうか? 全体的にはいつも通りの優しい雰囲気の4コマ。息抜きにちょっとずつ読むマンガですね。ま…

「キサラギ」

テレビで放映されていたのを視聴。これは面白かったです。すごくよく出来た脚本。自殺したD級アイドルの一周忌に集まった5人のファン。その一人が「彼女の死は自殺じゃない」と言い、そこから真相を巡って物語が二転三転していくわけですが、伏線の張り方や…

「仮面ライダー剣 MISSING ACE」「特捜戦隊デカレンジャー THE MOVIE フルブラスト・アクション」

この前テレビで放映されていたので、録画して見てみたのですが……なんかかなり編集・カットされているみたいで、あまり楽しめませんでした。このカットの仕方はちょっとひどいのでは……深夜放送だったわけですし、もう少し時間とれそうなものだと思うのですけ…

一応

世間は夏休みで、事務所も静かなので、今日はちょっと早めに上がりました。 月曜からの展開がちょっと怖いなぁと思ったりもしますけど、まぁ今日ぐらいは。