久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2014-04-08から1日間の記事一覧

「ぷちます!」4巻

765プロのアイドルたちと、彼女たちとよく似たぷちどるの日常を描いた4コマコミック。 ぷちどるたちが本当に可愛いです。ゆきぽが特にお気に入り。はるかさんも結構好きです。ぷちます! (4) ぴよぴよチャーム付特装版 (電撃コミックス EX)作者: バンダイ…

「ボーン・アイデンティティー」

テレビ放映されたものを視聴。記憶を失った特殊工作員が、「自分」を取り戻そうとする物語。 主人公の行動が本当に訓練されたプロフェッショナルらしくて、大変格好良かったですね。アクションが控えめなのも、却ってプロらしくて良かったです。 三部作らし…

「世界征服 謀略のズヴィズダー」最終話

世界征服を企む少女と、その組織の物語。ナンセンスな設定のお話で、ちょっと変わった独特な雰囲気が面白かったです。 後半は結構緊迫感のある展開で、最後はきっちり盛り上げていましたね。最初はよくわからなくて、変な集団にしか思えなかったズヴィズダー…

購入

いろいろ忙しいですが……「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語」ブルーレイは無事購入しました。 改めて見るのはちょっと先になりそうですけどね。劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(完全生産限定版) [Blu-ray]出版社/メーカー: アニ…