久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2014-05-05から1日間の記事一覧

「メカクシティアクターズ」第1話

春新番組。原作や関連作品についての知識はほとんどありません。名前を知っている程度です。 訳ありの少年少女たちのグループを描いたお話のようですが……1話だけだと、今後どんなお話になっていくのか、ちょっと想像できませんね。 続きを楽しみにしたいと…

「シドニアの騎士」第1話

春新番組。原作未読。 宇宙を舞台にしたSFロボットアニメ。独特の世界設定や雰囲気が面白いですね。他のロボットアニメとはちょっと違う、ほんとに本格的なSFアニメになりそうな感じで、続きが楽しみです。【Amazon.co.jp限定】シドニアの騎士 一 (初回生産…

「Rhodanthe* Special Live 2014 『ハロー*コンニチハ!!』」

昨日、行ってきました。「きんいろモザイク」の声優ユニット、Rhodanthe*のライブイベントです。会場はZepp Tokyo。開場16時半、開演17時半。 歌もトークも素晴らしく、大変楽しめました。「Jumping!!」はほんと良い曲ですね。ライブでは最高に盛り上…

連休中

今日はいろいろ用事を済ませ、夕方から同人仲間の「コミティア」打ち上げに参加。別の用事があったので、中座してしまいましたが。 明日は連休最終日。お休みはあっという間に終わってしまいますね。