久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2014-06-22から1日間の記事一覧

「大きい1年生と小さな2年生」古田足日

同人仲間から借りて読みました。「アニメミライ2014」で上映された作品を見て、原作にもちょっと興味が湧いていたので。貸してくれた友人には感謝です。 大人になった今読むと、自分が子供だった頃のことを思い出し、懐かしい気分になってしまいますね。…

「のぼうの城」

テレビ放映されたものを視聴。 石田三成率いる豊臣軍と、北条側の忍城の武士たちの戦いを描いた物語。 圧倒的な大軍に対して、追い詰められた側が一矢報いるという展開はやっぱり燃えますね。でくの坊扱いをされていた男が、追い詰められた中で非凡さを見せ…

「EX THEATER PREMIUM LIVE SERIES GO LIVE VOL.2」

20日金曜日、行ってきました。会場はEXシアター六本木。開場18時、開演19時。出演は、中ノ森文子さん、Cyntia、藍井エイルさん。仕事が終わってから会場に向かったので、到着したのは開演時間ギリギリでした。 平日の夜のためか、後方の席には少し余裕…

金土日

金曜日は終業後ライブに行き、土曜日は同人仲間の飲み会に参加しました。 で、今日の日曜日は……買い物に出掛けようかと思っていたのですが、体調が今一つだったので、家で休んでました。明日からまた仕事ですしね。