久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2014-06-24から1日間の記事一覧

「ラブライブ!」第2期第12話「ラストライブ」

ラブライブの本選、μ’s最後のライブが描かれた第12話。 新曲を披露した後のアンコールの声と、第1期OPへの流れは感動的でした。アンコールが第1期OP「僕らは今のなかで」なのは、実際のμ’sの3rdライブのフィナーレを意識してのことなのでしょうかね? …

「selector infected WIXOSS」最終話

「WIXOSS」アニメ第1期完結。ゲームに勝っていけば願いが叶うというカードバトルに巻き込まれてしまった少女たちの物語。 カードバトルでぶつかり合い、傷つき苦しんでいく女の子たちの心情が丁寧に描かれている作品でしたね。悲劇的な状況が続き、残酷なゲ…

「ブランディッシュ 〜ダークレヴナント〜」

少しずつ進めていた「ブランディッシュ 〜ダークレヴナント〜」、先日クリアしました。最後の迷宮で迷ってしまったり、ラスボスに苦戦したりはしましたが、どうにかクリアです。最終的なレベルは76で、「うかつな凄腕剣士」という結果でしたが……ゲーム下手…

新番組

春から始まったアニメが幾つか最終回を迎え……7月からはまた新番組が始まりますね。放送する作品数が多いので、全部を見ることはやっぱり無理で……見る番組を選ぶのもなかなか大変ですよね。贅沢な悩みではありますが。 個人的に期待しているのは、「グラスリ…