久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2014-07-03から1日間の記事一覧

「艦隊これくしょん −艦これ− アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編」1巻

「艦隊これくしょん」のアンソロジーコミック。ゲームの方は未だ遊んだことはありません。 キャラクターの性格等、ちょっとわからないことも多いため……今一つ楽しめませんでした。キャラクター等に思い入れがないと、二次創作はやっぱりあまり楽しめませんね…

「ラブライブ!」第2期最終話

「ラブライブ!」第2期最終回。 アニメ第2期のエピローグであり、そしてこの後へと続くプロローグとなる最終回でしたね。卒業式の様子がとても静かに落ち着いた雰囲気で描かれていたので、余計最後の歌とダンスの賑やかさ、明るさが印象に残りました。そし…

「極黒のブリュンヒルデ」最終話

体を改造されてしまった少女たちの悲劇と戦いを描いた物語、一先ず最終回。 全体的に展開が駆け足気味で、いろいろ描写不足だったような……ちょっと物足りないというか、もったいないアニメになってしまったように思います。2クールあれば、もっと丁寧に描け…

ヤモリ

夕方事務所の戸締まりをしていたら、窓のすぐ脇の壁にヤモリがはりついているのを見つけました。 ヤモリなんて久々に見ましたが……都会にもいるものなんですね。 見つけたときには、ちょっとびっくりしてしまいました。