久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2014-07-06から1日間の記事一覧

「中二病でも恋がしたい! 闇の炎に抱かれて聴け 公開録音 第2部」

今日行ってきました。会場はニッショーホール、開場18時、開演19時。出演は、内田真礼さん、赤崎千夏さん、浅倉杏美さん、上坂すみれさんの4人。 賑やかで楽しい公開録音。最後にはミニライブもありました。 ラジオが最終回というのはちょっと寂しいで…

「All You Need Is Kill」

トム・クルーズ主演のタイムループもの。殺される度に過去へと戻り、経験を積むことで、戦士としての覚悟と力を手に入れていく男の物語です。日本のライトノベルが原作ということで、少し話題になっている作品ですね。 SFアクション映画としてとても良く出来…

「ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!」

テレビシリーズでは描かれたなかったアンツィオ戦を描いたお話。 お馴染みのキャラクターのやり取りが楽しく、戦車戦は劇場の大画面でこそ堪能できる迫力のあるもので……大満足でした。落ちも素晴らしいです。 テレビシリーズが好きだった人は、見て損はない…

「攻殻機動隊ARISE border:3 Ghost Tears」

「攻殻機動隊ARISE」第3話。 今までの中で一番わかりやすく、きれいにまとまったお話だと思いました。素子の恋愛の様子や感情の揺れ動きも描かれていて、非常に感情移入しやすい内容になっていると思います。 「攻殻機動隊」のアニメ作品の中では、一番人に…

映画とイベント

ちょっと風邪気味で体調を崩していましたが……土曜日は同人仲間の映画鑑賞会と飲み会に参加して。今日日曜日はイベントに行ってきました。