久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2014-07-17から1日間の記事一覧

三鷹市の痴漢冤罪事件

先日の日経新聞にも記事が載っていましたが……三鷹市のバスの痴漢冤罪事件、ほんとにひどい話ですね。車載カメラの映像があったというのに、それでも一審は有罪だったのですから……痴漢冤罪の問題は、昔とまるで変わっていないのですね……。 客観的な証拠よりも…

「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」第1話

「プリズマ☆イリヤ」第2期放送開始。 第1話は物語の導入部分で、とりあえずクロの登場まで。 イリヤはやっぱり可愛いですね。周りの騒々しい皆さんの振る舞いも楽しいです。 原作コミックのアクションシーンはとても格好良いので……アニメの方も期待したい…

「ヤマノススメ セカンドシーズン」第1話

「ヤマノススメ」第2期放送開始。放送時間が15分になって、今回はOPもあります。 1期の頃と変わらない雰囲気で、皆が楽しそうに過ごしている様子が何とも良い感じです。 アウトドアの趣味はまるでない私ですが……見ていると、キャンプとかしてみたくなり…

孤独のグルメ

先週から、「孤独のグルメ Season4」の放送が始まりましたね。第4期の製作はさすがに難しいだろうなぁと思っていたので、新作の放送はほんとに嬉しいです。 私は胃腸が弱く、そのため小食で、外食もあまり自由にはできない方なので……主人公のように、気持…