久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2014-09-28から1日間の記事一覧

「Free! −Eternal Summer−」最終話

「Free!」第2期最終回。 水泳を題材にした青春アニメ。女性向けの作品ではありますが、キャラクターの描写が上手く、そのやり取りが面白くて、男でも問題なく楽しめました。男同士のスキンシップの多さとか、やっぱりちょっと慣れない描写もありましたけれ…

「HUNTER×HUNTER」最終話

「HUNTER×HUNTER」最終回。 ゴンが父親であるジンと再会し、ジンの気持ちを知り、そして新しい冒険の舞台のことが仄めかされて……と、丁度いい具合に一区切りつけた感じですね。 個人的には、「幻影旅団編」と「キメラ=アント編」が特に面白かったですね。緊…

「キャプテン・アース」最終話

地球を守るために戦う少年少女たちの物語。SFロボットアニメ、最終回。 いろいろ詰め込みすぎた結果、どれも中途半端になってしまったというか、きちんと描ききれずに終わってしまったというように思えてしまいました。 主人公であるダイチやハナなど、キャ…

閉店

地元の商店街にあったゲームショップが、先日閉店しました。これで、地元の商店街やその近辺にあったゲームショップは、全部閉店してしまったことになりますね。探せば、ひょっとしたらまだあるのかもしれませんが……少なくとも、私が子供の頃からやっていた…