久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2014-10-05から1日間の記事一覧

「電撃文庫 秋の祭典2014 メインステージ グランドフィナーレ」

当選したので行ってきました。会場は秋葉原UDX2Fで、15時半から。司会はうえむらちかさん、三澤紗千香さん、おかゆまさきさん、三木一馬さん。 「グランドフィナーレ」となっていますが……イベントの中心は、ゲーム「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX」の紹介でし…

「M3 〜ソノ黒キ鋼〜」最終話

「M3」最終回。 前半は、登場人物の心理描写等がしつこい感じがして、今一つ楽しめなかったのですが……後半、無明領域の秘密や過去の話が語られるようになってからは、すごく面白くなっていったように思います。前半の展開の遅さが、ちょっと残念でしたね。…

「ハナヤマタ」最終話

仲間と一緒によさこいをやろうとする女子中学生たちの物語、一先ず最終回。 真っ直ぐな部活アニメで、女の子たちが一生懸命頑張る様子が描かれていましたね。メンバーがそろうまでの過程が丁寧に描かれていたのは良かったと思います。心理描写については、感…

クレーム対策本

いろいろあって勉強中。現場の悩みを知り尽くしたプロが教える クレーム対応の教科書作者: 援川聡出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2014/03/21メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る こういった本を読んだからといって…