久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2014-10-13から1日間の記事一覧

「あるふぁ〜ふぁLIVE2014 西村ちなみデビュー20.2周年記念! くせになったら最強の恩返し!!」

昨日、行ってきました。西村ちなみさんのイベント。会場は恵比寿LIVE GATE。開場18時、開演18時半。 西村ちなみさんが出演されたアニメの主題歌などが歌われました。懐かしい曲が多かったですね。少しのんびりした感じのライブで、ゆったり楽しめました…

「天体のメソッド」第1話

秋新番組。 幼い頃住んでいた町に戻ってきた少女が、彼女を待っていた不思議な女の子と再会して……という感じで始まる現代ファンタジー、みたいです。 1話だけだと何とも言えないところもありますが……キャラクターは可愛かったです。 幼い頃の友人たちとの関…

「ウィッチクラフトワークス」第1話

TOKYOMXでの再放送開始。 少年を手に入れようとする魔女と、彼を守ろうとする魔女、その戦いを描いた学園バトルファンタジー……みたいな感じですね。 テンポの良い話で、続きが楽しみです。評判の良い作品でしたしね。ウィッチクラフトワークス 1 [Blu-ray]出…

「Fate/stay night Unlimited Blade Works」第1話

「Fate」再アニメ化。 素晴らしいクオリティーでしたね。 キャラクターの描写は魅力的。凛が可愛いキャラだったことを思い出しました。「プリズマ☆イリヤ」ですっかりギャグキャラの印象が強くなってしまいましたが、ほんとは可愛いキャラだったんですよね。…

土日月

土曜日は友人に誘われて、東京国立博物館での「時をかける少女」上映会に行ったのですが……予想外の寒さに体調が悪くなってしまい、上映前に会場を出ることになってしまいました。友人たちも一緒に会場を出ることになってしまい……非常に申し訳なかったです。…