久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2014-11-16から1日間の記事一覧

「中村繪里子 Fan Fun Live ら・ら・ら・なかむランド〜Love・Laugh・Live・〜」

本日行ってきました。会場は品川ステラボール。開場16時、開演17時。 中村繪里子さんのライブです。中村繪里子さんを見るのは初めてなのですが、とても可愛らしい方という印象を受けました。 ライブはすごく楽しかったです。掛け声を上げたり手を叩いた…

「楽園追放 Expelled from Paradise」

土曜日、同人仲間と池袋で見てきました。監督水島精二さん、脚本は虚淵玄さん、そして主演は釘宮理恵さんの、SFアニメ映画。 肉体を捨てて理想の完全電脳世界で暮らす人間と、肉体を持ったまま荒れ果てた地球で生きる人々がいる、遠い未来が舞台の物語。 幾…

「センチメンタル・アドベンチャー」

テレビ放映されたものを視聴。 クリント・イーストウッド主演のロードムービー。オーディションを受けようとする歌手の男と、その甥の物語。 小さな事件やアクシデントに見舞われながらの旅。ユーモラスな描写もありますが、全体的に割と淡々とした、静かな…

体重

先日、久々に体重計に乗ってみたのですが……体重、増えていました。太ったということです。 今までになったことのない数値だったので、ちょっと怖くなってしまい、慌ててネット検索。適正体重を調べてみたところ……幸い、私の身長では適正体重のようでした。一…