久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2014-12-21から1日間の記事一覧

「アンノウン」

テレビ放映されたものを視聴。 異国で事故にあい、意識を失った主人公。病院で目覚めた彼は妻に会いに行くが、彼女は主人公のことを知らないと言い、更には別の男が主人公の名前を名乗り、妻の夫として現れて……という感じで始まる物語。 サイコホラーや不条…

「アイドルジェネレーション vol.22 あいじぇねクリスマスSP!!」

本日行ってきました。アイドルの合同ライブ。ちょっと興味があったもので。 会場は吉祥寺SEATA、開場11時半、開演12時10分。そして終演予定は20時近くと……ライブのタイムテーブルを見て、予想外に長いライブだったのでちょっと驚いてしまいました。…

「アニうた Xmas LIVE 2014」

昨日20日、行ってきました。会場はラフォーレミュージアム六本木。開場16時、開演17時。出演は、i☆Ris、Machicoさん、ハナエさん、everying!、遠藤ゆりかさん、StylipS。女性声優、アーティストによるクリスマスライブです。 若いお客さんの多い、賑…

先日道端で

「仮面ライダードライブ」のオモチャで遊んでいる子供を見かけました。ただし、手にしていたオモチャは敵側のものでしたけれど。 まぁ、主人公の敵やライバルキャラの方に惹かれてしまうことも結構ありますからね。今回の変身アイテムは格好いいですし、子供…