久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2015-01-26から1日間の記事一覧

「MF文庫J × 響−HiBiKi Radio Station− 一夜限りのトリプル公録祭り!!」

25日、行ってきました。会場はなかのZERO大ホール。開場16時、開演17時。出演は、松岡禎丞さん、茅野愛衣さん、木戸衣吹さん、大西沙織さん、石川界人さん、小松未可子さん。 MF文庫原作のアニメ作品、「精霊使いの剣舞」「魔弾の王と戦姫」「ノーゲー…

「アップルシード アルファ」

24日、池袋で同人仲間と見てきました。原作コミックは読んだことがなく、映像作品を見るのも今回が初めてのことです。 王道のSFアクションといった感じの作品ですね。世界設定や出てくるメカなど、ちょっとレトロな感じもしますが、そこが楽しくもあったり…

「Cupitron ONEMAN LIVE <GALAXY PARTY Ver.1.0.1>」

24日、行ってきました。会場は渋谷REX。開場11時半、開演12時。3人の女の子のアイドルグループ、Cupitronのミニライブ。 以前、偶然Webサイトを見たことがあって、それでちょっと興味が湧いたので、今回ライブに参加してみました。チケット代、千円と…

Kanon

最近よく肉まんを食べるのですが……今でも肉まんを食べると真琴のことを思い出してしまう程度には鍵っ子でした。 「Kanon」……最初のPCゲームが発売されたのは、もう15年以上前のことなんですよね。ほんと、時間がたつのは速いですね。Kanon メモリアルエデ…