久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2015-04-02から1日間の記事一覧

「ガンダム Gのレコンギスタ」最終話

富野由悠季監督によるガンダム新テレビシリーズも完結。 ちょっとわかりにくい作品だったように思いました。世界の状況とか、各陣営の思惑とか、それぞれの関係とか……全体的に説明不足な感じで。今一つ理解できないまま、お話がどんどん先に進んでいってしま…

「冴えない彼女の育てかた」最終話

丸戸史明さん原作のラブコメ、一先ず最終回。 独特の雰囲気を持つヒロイン加藤恵の振る舞いや、主人公への好意を隠しきれていない他のヒロインたちの言動が可愛く、また面白い作品でした。 女の子を映すときのアングル等にも、すごいこだわりを感じさせると…

「網走番外地 北海篇」

テレビ放映されたものを視聴。高倉健さんの映画をちゃんと見るのは、多分これが初めてのことだと思います。 昔の日本の、義理人情のお話ですね。ぶっきらぼうで口が悪く、喧嘩っ早いけれど、情に厚い男のお話。出てくる悪人も、どこか憎めないところがあった…

アニメの夢

先日見た夢……卯月と未央が着ぐるみでライブをしているところを犯罪者が妨害して、それに切れた武内Pがスタンドで攻撃しようとしたところを、モッフルに殴られて止められる……という内容でした。 寝る直前に、「アイドルマスターシンデレラガールズ」と「ジョ…