久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2015-04-16から1日間の記事一覧

「ああっ女神さまっ」48巻

「女神さまっ」第48巻。ついに最終巻、完結ですが……個人的には、ちょっと物足りない終わり方でした。ちょっと冴えない男子大学生と女神様のラブコメとして、私は本作を楽しんでいて……螢一とベルダンディーを中心に、個性的な大学の面々が繰り広げるドタバ…

「ダークナイト ライジング」

テレビ放映されたものを視聴。 「バットマン ビギンズ」から始まったシリーズの3作目。一応完結編となるのでしょうけど……3作の中で、一番地味なお話になってしまったような気がします。 バットマン誕生の過程が丁寧に描かれていた「バットマン ビギンズ」…

「プラスティック・メモリーズ」第1話

春新番組。人間と見分けがつかない姿と感情を持ち、でも人間よりもずっと寿命の短いアンドロイド「ギフティア」が存在する世界のお話。主人公たちは、活動限界を迎えた「ギフティア」を回収する仕事をしており、その回収の際のドラマが描かれていくようです…

「Fate/stay night Unlimited Blade Works」第2期第1話

「UBW」の第2期、放送開始です。 「UBW」の後半は、個人的に好きなシーンや名場面が多いので、今後の展開が楽しみです。 原作ゲームでは、確かエンディングは二種類あったと思うのですが……アニメ版はどちらにするのでしょうね?Brave Shine(期間生産限定ア…

木曜日

明日行けば、今週のお仕事も終わり。土日は一応お休みです。 ……今週はなんか疲れました。