久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2015-05-07から1日間の記事一覧

「ウエスト・ウイング」エドワード・ゴーリー

エドワード・ゴーリーの大人向けの絵本。 どこかの西棟(ウエスト・ウイング)の様子が描かれているのですが……一切説明はなく、ただどこか不気味な雰囲気の絵だけが描かれています。床に倒れた男の姿や、窓に浮かぶ謎の影や、床に走った亀裂や……説明がないた…

「グスコーブドリの伝記」

テレビ放映されたものを視聴。宮沢賢治原作作品のアニメーション映画。 個人的には、どうにもお話の中に入っていけなくて……あまり楽しめませんでした。前半の、寒気による食糧難に家族が苦しむところなどは、感情移入もしやすくてわかりやすかったと思うので…

シナリオ作り

今、久々にテーブルトークRPGのシナリオを書いていたりします。近々、同人仲間とゲームをする予定があるので。 シナリオを書きながら……TRPGを始めたばかりの頃のことを思い出したりも。あの頃は、設定等あまり深く考えず、思いつきをそのまま書いてしまって…

「春奈るな LIVE 2015 ”Candy Lips”」

5月6日、行ってきました。会場はメルパルクTOKYO。開場16時15分、開演17時。 春奈るなさんのライブです。 何とも可愛らしい感じの方ですね。 好きなアニソンが聞けたのは嬉しかったのですが……ちょっと時間が短めで、少し物足りなく思えてしまったり…

GW

今年のゴールデンウィークは、体調不良で寝込んだ日があったり、出勤しなければいけない日があったりしましたが……それでも、やりたいことの半分ぐらいはなんとかできた感じでした。 まぁ、良い方ですかね。