久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2015-07-06から1日間の記事一覧

「プラスティック・メモリーズ」最終話

人間そっくりのアンドロイド「ギフティア」の運命を描いたSF恋愛アニメ、最終回。 1話を見たときは、もっとハートフルな人情話っぽいものになるのだろうと思っていたのですが……なんか、予想とは少し違う感じのお話になっていました。ギフティアの暴走とか、…

「Fate/stay night Unlimited Blade Works」第2期最終話

「UBW」最終回。 映像のクオリティは素晴らしかったのですが……お話の方は、ちょっと間延びしてしまっていたような……。 士郎とアーチャーの対決も、ゲームの方が引き込まれるような迫力があったように思います。アニメで、言葉の応酬とそれによる精神面での対…

「勇午Final」1巻

「勇午」最新刊。「Final」ということは、一応完結編ということになるのでしょうか。 謎の危険なテロリスト、ドゥフとの交渉を試みようとする勇午。「月刊アフタヌーン」で連載されていた頃を思い出させる雰囲気のお話になっていますね。 最終シリーズになる…

「こえずか 〜声優図鑑に出てくれた最高なメンバーをがむしゃらに揃えましたSP〜 夜の部」

7月5日、行ってきました。会場は浜離宮朝日ホール小ホール。開場17時、開演18時。20時頃終演の、約2時間のイベントでした。 出演は、愛美さん、井澤美香子さん、遠藤ゆりかさん、小見川千明さん、山本希望さん、荒川美穂さん、今村彩夏さん、奥野香…

体調不良

6月半ば頃体調を崩してから、なんか微妙に調子が悪い日が続いています。特に喉がずっとおかしくて……変な違和感が無くならない感じなんですよね。咳も少し。 今週いっぱい様子を見て……あまり良くならないようなら、またちょっと病院に行こうと思います。 ………