久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2015-07-09から1日間の記事一覧

「007は二度死ぬ」

テレビ放映されたものを視聴。 「007」シリーズ第5作。日本が舞台の「007」の映画があるのは知っていましたが……本作がそうだったのですね。 想像していたよりも日本の描写は大人しいものでした。部屋の中の雰囲気とか、特殊工作員の武装とか、おかし…

「ケイオスドラゴン 赤竜戦役」第1話

夏新番組。 大国に挟まれた小国を舞台にした、ファンタジー戦記モノ、なんでしょうか? 1話だけでは何とも言えないところがありますが……今後の展開に期待したいです。ケイオスドラゴン 赤竜戦役 第一夜 Blu-ray 初回生産限定版 (イベントチケット優先販売申…

「響け!ユーフォニアム」最終話

吹奏楽部を舞台にした王道の部活アニメ、一先ず最終回。 最初はやる気の無かった部員たちが、顧問の指導によって徐々に本気になっていく様子、そして演奏が上達していく過程が、抑え目な演出ながらもしっかりと描かれていましたね。部活動がテーマの群像劇と…

艦娘型録

文庫版の「艦娘型録」、買ってしまいました。先日本屋を覗いた際、平台で見かけたので。艦隊これくしょん -艦これ- 艦娘型録 携行型 2014年版 (角川文庫)作者: 「艦これ」運営鎮守府出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2015/06/20メディア: 文庫この商…