久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2015-07-21から1日間の記事一覧

「バケモノの子」

7月19日、同人仲間と新宿で見てきました。細田守さんの最新作。 母を亡くした少年が、バケモノの世界に迷い込んでしまい、そこで粗暴なバケモノの弟子になることになって……というお話。孤独な少年とバケモノの疑似家族の物語でもありましたね。 登場キャ…

「Yuki Kajiura LIVE vol.#12 ”オーチャードSpecial”」

7月18日、行ってきました。会場はオーチャードホール。開場16時15分、開演17時。 梶浦由記さんのライブです。曲も良かったですが、楽器を演奏している姿が非常に格好良くて、見惚れてしまいました。憧れてしまいますね。 良いライブでした。次のラ…

「アイドルマスター シンデレラガールズ」第14話

「シンデレラガールズ」第2期放送開始。 アイドルフェス以降、仕事が順調に増えてきているシンデレラプロジェクトのアイドルたち。だが、美城常務が戻ってきたことで、すべてのプロジェクトが見直されることになってしまい……という展開。 今後どのような物…

「戦姫絶唱シンフォギアGX」第1話

「シンフォギア」第3シリーズスタート。 歌と共に描かれる熱いアクションシーンが何とも言えず楽しいです。「シンフォギア」ならではの楽しさ。第1期の頃は、シュールすぎると思ってしまい、今一つ作品の中に入っていけなかったのですが……今ではもう、すっ…

酷暑

暑い日が続いていますね。 今日は事務所の用事で、昼間外に出ていたのですが……ほんとにしんどかったです。 夏休みのある学生が羨ましいですね……。