久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2015-07-23から1日間の記事一覧

「六花の勇者」第1話

夏新番組。魔神と戦うために選ばれる六人の勇者。だがなぜか、勇者は七人現れて……という内容のファンタジーのようです。アニメ第1話では、まだ勇者は二人しか登場していませんが。 アクションシーンは結構見応えがありますね。いろいろな小道具を利用する、…

「洲崎西 THE ANIMATION」第1話

夏新番組。声優の洲崎綾さんと西明日香さんをモデルにしたギャグアニメ。学校に転校してきた二人が友人になって……という設定のようです。 割とのんびりした雰囲気のアニメでしたね。 キャラデザインは可愛いです。 落ちは、もう一捻り欲しいかも……。 OPは結…

「てーきゅう」第5期第1話

「てーきゅう」5期放送開始。 1期からずっと変わらない雰囲気。高密度・ハイスピードのギャグが楽しいです。 息抜きには丁度いいアニメですね。テレビ放送よりも、ネット配信の方が合っているように思ったりもしますが。てーきゅう 5期 [Blu-ray]出版社/メ…

「アンブレイカブル」

テレビ放映されたものを視聴。 列車事故でただ一人生き残った男。自分の頑強な体に疑問を抱く男の前に、体が弱く、幼い頃は「ミスター・ガラス」と呼ばれていた人物が現れて……。 男が「超人」であることを自覚するまでが描かれていく映画かと思ったのですが……

今日も

暑い一日でした。 暑いのが苦手なので、夏はほんと、毎日しんどいです。