久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2015-07-27から1日間の記事一覧

「007/女王陛下の007」

テレビ放映されたものを視聴。主演をジョージ・レーゼンビーに変えての「007」。 スキーや車を使ったアクションシーンが多く、今までよりもスピーディーな感じでしたね。でも、お話の方はかなり大味だったような……。 最後の切ない終わり方は良かったと思…

「がっこうぐらし!」第1話

夏新番組。 学園生活部として、学校で暮らし、活動している女の子たち。ゆきの目には穏やかな日常が映っているが、実は……という内容。 コミックを読んでいたので、お話の設定は知っていたのですが……それでも最後の演出は上手いなぁと思わされましたね。明る…

「オーバーロード」第1話

夏新番組。 サービスを終了するファンタジーオンラインゲームで、その最後の時をゲーム内で過ごしていた主人公。だがなぜか、ゲーム終了後も主人公のキャラは消滅せず、しかもNPCがまるで現実の世界のように意思を持って動き始めて……という内容。 結構面白い…

「angela Live Tour 2015 『ONE WAY』」

7月25日行ってきました。会場はSTUDIO COAST。開場15時、開演16時。 angelaのライブです。最高に盛り上がった、楽しいライブでした。曲の振り付けとか、掛け声とか、お客を巻き込むのが非常に上手いですよね。 曲の格好良さとは反対に、トークはユニ…

いつも通り

事務仕事の一日。