久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2015-07-30から1日間の記事一覧

「ももへの手紙」

テレビ放映されたものを視聴。以下、ネタバレ有りの感想です。 父を亡くし、母と共に地方の島に移り住むことになった少女もも。彼女の前に、奇妙な三匹の妖怪が現れて……という内容。 肉親を亡くした少女の魂の再生の物語なのですが……今一つまとまりの悪い印…

「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!」第1話

夏新番組。「プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」の続編放送開始です。 「Fate/stay night」のイリヤを主人公にした、一応魔法少女ネタの作品。原作コミックの1話を読んだときは、これほど長く続く作品になるとは想像もしていませんでしたが……でも、イリヤは人気…

「監獄学園(プリズンスクール)」第1話

夏新番組。 元女子校に入学した5人の男子。女子風呂を覗いた罪で、彼らは裏生徒会によって学園内の監獄に入れられてしまう……という設定のギャグアニメ。 下ネタと暴力満載で、好き嫌いが分かれそうではありますが……私は楽しめました。 今後、どのようにお話…

今日も同じく

事務仕事の一日。 毎日暑くて、しんどいです。