久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2015-08-10から1日間の記事一覧

「翠星のガルガンティア 〜めぐる航路、遥か〜 前編」

テレビ放映されたものを視聴。「翠星のガルガンティア」の続編。 船団でちゃんと自分の居場所を見つけ、しっかり働いているレドの姿が描かれています。エイミーとの関係は、もうほとんど夫婦みたいな感じですね。 今一つ盛り上がりに欠ける内容でしたが……心…

「朝霧の巫女」第8巻

伝奇巫女漫画、第8巻。 この世の命運をかけた戦いの開幕。決死の総力戦といった雰囲気で、大変楽しめました。 いよいよ終盤のクライマックスということで、ギャグ描写はほとんど無し。カバー裏は相変わらずでしたけれどね。朝霧の巫女 8 (ヤングキングコミ…

「つりビット 6thシングル『釣り銭はいらねぇぜ』発売記念 ミニライブ&シングル予約者対象特典会」

8月8日、ちょっと覗いてきました。会場は、池袋東武百貨店のスカイデッキ広場。 アイドルグループの観覧無料のミニライブ。私が見てきたのは、16時からの回でした。 釣りと絡めたアイドルというのは、ちょっと変わっていて面白いですね。トークはまだあ…

本日のBGM

「ロードス島戦記 風と炎の魔神」のサントラCDを繰り返し。「ロードス島戦記」や「クリスタニア」関係のサントラの中では、一番と言ってもいいほど好きなCDです。特に「炎のラグリマ」がお気に入り。 90年代半ばのCDですが、今聞いても良い曲だと思えます…