久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2015-10-13から1日間の記事一覧

「伊藤美来 1stソロライブ 『Miku’s Adventures 2015 〜LOOKING GLASS〜』」

12日、行ってきました。会場は新宿ReNY。開場17時45分、開演18時半。 伊藤美来さんのワンマンライブ。 オールスタンディングで、ほとんど身動きがとれないほどいっぱいの観客でしたが……幸い、私は良い位置に立つことができたので、ステージをしっか…

「アニソン・ハンター SPECIAL LIVE!! 夜の部」

11日、行ってきました。会場は品川インターシティホール。開場17時半。開演18時半。 BSフジで放送されていた「アニソン・ハンター」という番組のライブイベント。出演は、i☆Ris、AMG坂本歌劇団、きただにひろしさん、佐咲紗花さん、ZAQさん、田所あず…

「劇場版 蒼き鋼のアルペジオ −ARS NOVA− Cadenza」

先日、見てきました。「蒼き鋼のアルペジオ」の新作劇場版。 テレビシリーズの続編として、非常にきれいにお話をまとめ、終わらせた感じですね。続編を作る余地も一応ありますが……完結編と言っても差し支えないと思います。ほんとにきれいにお話をまとめてい…

「リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード」

11日、友人と新宿で見てきました。 「アニメミライ2013」で上映された短編アニメと、その続編となる新作。魔法使い見習いの少女たちが主人公の、ファンタジーアニメ。 新作のストーリーは……トラブルばかり起こしているアツコが、他の問題児たちと一緒…

先日……店の前に飾っている花に蝶がとまって、蜜を吸っているところを見ました。 虫は苦手な私ですが……でも、花にとまっている蝶は、やっぱりキレイだと思えますね。町中でそういった光景が見られたのは、ちょっと幸運だったなぁと思ったりも。