久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2015-10-22から1日間の記事一覧

「未知との遭遇」

テレビ放映されたものを視聴。 ちゃんと見たことがなかったので……改めて見てみました。異星人とのファースト・コンタクトを描いたSF映画。前半部分、想像していたよりも暗い雰囲気だったので、ちょっと驚いてしまったりも。 クライマックスや落ちは割とあっ…

「てーきゅう」第6期第1話

「てーきゅう」第6期スタート。 相変わらず、2分間に詰め込めるだけネタを詰め込んでいる感じですね。休む間もない速さが面白い。 OPは今回、結構大人しい感じ。いや、5期がひどすぎただけかもしれませんが……。てーきゅう6期 [Blu-ray]出版社/メーカー: …

「うたわれるもの 偽りの仮面」第1話

「うたわれるもの」新シリーズスタート。 本作の主人公は、前作と比べると、割と軽めの性格をしているみたいですが……彼にどのような秘密があって、そしてどのような物語が語られていくのか。続きを見るのが楽しみです。 前作のアニメは好きな作品だったので…

「終物語」第1話

「物語シリーズ」テレビ新シリーズスタート。 阿良々木暦が過去巻き込まれた、クラスでの揉め事について語られた第1話。忍野扇が得体の知れない存在であることもあって、ひどく不穏で、息苦しさを感じさせる雰囲気になっていましたね。忍野扇が何をしようと…

失敗

先日、既に持っている物を間違ってまた買ってしまうという失敗をしてしまいました。今回は本ではなく、CDですが……。 積みばっかり増やしているから、こういう失敗をしてしまうんですよね……反省。