久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2015-12-07から1日間の記事一覧

「トラ・トラ・トラ!」

テレビ放映されたものを視聴。 第二次世界大戦での日米開戦、日本による真珠湾攻撃を題材にした作品。 日米ともに危機感をもって行動しているのは一部の人間だけで、上層部は割とのんきというか、どこか楽観的に考えているところがあって。そしてどうしよう…

「petit milady 2nd LIVE! キュートでポップなトゥインクル級王座決定戦! 〜スキ キライ キライ 大スキ〜」

12月6日、行ってきました。会場は有明コロシアム。開場16時、開演17時。 竹達彩奈さんと悠木碧さんのユニット、「petit milady」のライブ。二人がライブ前にケンカをしてしまい、ぎくしゃくしていて……ライブの中でちょっと対決したりしながら、仲直り…

ライブブルーレイ

今年の6月に開催された「KING SUPERLIVE2015」のブルーレイが発売されるみたいですね。 私は幸い、ライブに行くことができたのですが……滅多にライブ等には出ない方も出演されていて、ほんとに豪華なイベントだったと思います。正にアニソンの夢の祭典、…