久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2016-01-12から1日間の記事一覧

「彼女が水着にきがえたら」

テレビ放映されたものを視聴。 少し押しの弱いところのあるヨットマンと、ちょっと生真面目な女性の出会いと恋。それと、海に沈んだお宝を巡っての追いかけっこ。 まだ日本が好景気だった頃の作品らしく、明るく脳天気なお話になっていますね。携帯電話どこ…

「傷物語1 鉄血篇」

11日、同人仲間と見てきました。「化物語」の前日譚、遂に公開されましたね。 阿良々木暦とキスショットの出会い。そして、暦は怪異の世界へ足を踏み入れていくわけですが……。 独特のテンポと描写が面白い作品。なかなかちょっと、言葉にしづらい感じです…

「ガラスの花と壊す世界」

11日、同人仲間と新宿で見てきました。個人的に、カントクさんのイラストが好きということもあって。 「知識の箱」の中でウィルス削除を行っている、少女の姿をしたアンチウィルスプログラムの二人。その彼女たちの前に、記憶のない謎の少女が現れて……とい…

「ハッカドール THE ふぇすてぃばる 夜の部」

1月9日、行ってきました。会場はディファ有明。開場17時、開演17時半。 出演は、高木美佑さん、奥野香耶さん、山下七海さん、上田麗奈さん、柚木涼香さん、青山吉能さん、永野愛理さん。男性MCの方もいましたが……すみません、名前忘れてしまいました………

久々の

毎日新聞出版のミューノベルで、冴木忍さんの本が久しぶりに発売されましたね。しかも、イラストは弘司さん。「風の歌 星の道」が好きだったので、ちょっと期待しています。作品自体に繋がりはないみたいですが。砂の眠り 水の夢 (ミューノベル)作者: 冴木忍…