久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2016-01-21から1日間の記事一覧

「学校の怪談2」

テレビ放映されたものを視聴。 田舎の小学校に伝わる、4時44分の怪現象のお話。地元の子供と、都会から来た子供たち、そして寺荒らしの泥棒の男が、その怪現象に巻き込まれてしまって……。 1作目同様、ちょっと怖くてちょっとびっくりして……といった怪現…

「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」第2期第1話

「GATE」第2期、放送開始。 第2期は、和平交渉と、炎龍との対決が中心に描かれていくのでしょうね。 もうちょっと描写に気をつかって欲しいと思うこともあったりするのですが……でも楽しめてはいるので、第2期の今後の展開に期待したいです。(7~12巻全巻購…

「ウルトラスーパーアニメタイム」2016年1月第1回

「おしえて!ギャル子ちゃん」「石膏ボーイズ」「旅街レイトショー」の3本。 「おしえて!ギャル子ちゃん」は、見た目はギャルだけど根は真面目な女の子を中心とした、小ネタアニメ。ショートアニメらしい内容ですね。 「石膏ボーイズ」は、アイドルとして…

「ディバインゲート」第1話

冬新番組。原作はスマートフォン向けのゲームなのでしょうか? 「ディバインゲート」を巡って特殊能力者たちが敵と戦うことになる、という物語みたいですね。 1話はちょっと暗めの演出でした。アクションよりも、主人公たちの葛藤・心理描写の方が中心にな…

通常勤務

いつも通り、事務仕事の一日。 年明けはいろいろ忙しかったのですが、さすがに少し落ち着いてきた感じです。