久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2016-02-01から1日間の記事一覧

「シュヴァルツェスマーケン」第1話

冬新番組。「マブラヴ」の関連作品。 戦術機は格好良く、BETAは本当におぞましく……戦いは過酷です。 「トータル・イクリプス」よりも雰囲気は暗め。監視社会の恐ろしさも描かれていくみたいですが……。【Amazon.co.jp限定】シュヴァルツェスマーケン 1 (初回…

「灰と幻想のグリムガル」第1話

冬新番組。ファンタジー風の世界に召喚された、恐らく現代の人間と思われる主人公たち。記憶もなくした彼らの、生きるための戦いを描いた物語、みたいです。 主人公たちが本当に弱く、ゴブリンもまともに倒すことができないというシビアさがいいですね。現代…

「Dimension W」第1話

冬新番組。SFアクションアニメ。 無愛想でプロの仕事人の主人公と、表情豊かな女の子らしいロボット。この二人が、コンビを組んで動くことになるのでしょうね。 娯楽アクションとして期待できそうな感じ。続きを見るのが楽しみです。Dimension W (特装限定版…

「大家さんは思春期!」第1話

冬新番組。ショートアニメ。 中学生の大家さんと、アパートの住人のやり取りを描いた、ほのぼのコメディ、みたいですね。 中学生大家さんチエちゃんの描写がとにかく可愛かったです。 気楽に楽しめる癒しアニメになってくれそうですね。

「わかば*ガール はじめてパーティー! 第1部」

1月31日、行ってきました。会場は品川ステラボール。開場13時45分、開演14時半。 出演は、小澤亜李さん、井澤美香子さん、M・A・Oさん、村川梨衣さん、Rayさん。MCとして、木村珠莉さん。 「わかば*ガール」のイベントです。RayさんのOPライブから…

2月

今日から2月ですね。 2016年、早くも一ヶ月過ぎてしまったわけで……なんかほんと、年を取る度に時間が経つのも早くなっているような気がします……。