久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2016-02-08から1日間の記事一覧

「亜人」第1話

冬新番組。 不死身の「亜人」が存在する世界。交通事故にあい、自分が「亜人」であることを知ってしまった主人公の少年は、普通の人間たちから追われる身になってしまうのだが……。 今後の展開が非常に気になる作品。主人公たちの逃避行がどうなっていくのか……

「魔法少女なんてもういいですから。」第1話

冬新番組。ショートアニメ。 得体の知れない謎生物によって、魔法少女にされてしまった主人公だが、なぜか衣装が水着で……という内容。 キャラクターは可愛くて良い感じ。 続きが楽しみです。魔法少女なんてもういいですから。 [Blu-ray]出版社/メーカー: ア…

「てーきゅう」第7期第1話

「てーきゅう」第7期放送開始。遂に7期です。 ハイテンション高密度ギャグのショートアニメ。声優さんの演技がいい感じです。 さすがに7期で一旦終わりそうな気もしますが……しれっと春以降も続きそうな感じもしますよね。てーきゅう 7期 [Blu-ray]出版社/…

2月6日に

2月6日、友人たちとテーブルトークRPGをしました。GMは私で、システムは「トンネルズ&トロールズ」。昨年から続けてきたミニキャンペーンの、一応最終回となります。 今までPCの周りで事件を起こしてきた「赤の魔術師」の正体が明かされ、彼の陰謀を暴く…

いつも通り

事務仕事の一日。