久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2016-05-06から1日間の記事一覧

「トランスポーター2」

テレビ放映されたものを視聴。 プロの運び屋を主人公にしたアクション映画。送迎の依頼を受けていた子供を誘拐されてしまい、主人公はその子を取り戻そうとする。だがその裏には、ある企みがあって……。 1作目よりもストーリーがわかりやすく、また主人公に…

「キズナイーバー」第1話

春新番組。 痛みを共有する「キズナ」によって結ばれた少年少女たちの物語。 癖のあるキャラクターたちのやり取りが面白いですね。 今後どのような物語が描かれるのか、1話からでは予想できませんが……続きを楽しみにしたいと思います。【Amazon.co.jp限定】…

「絵師100人展06」

5月5日、「コミティア116」が終わった後、秋葉原まで足を延ばして覗いてきました。主にオタク向けのゲームやコミックなどで活躍されている漫画家・イラストレーターによるイラスト展。好きな漫画家・イラストレーターの作品が展示されているということ…

「コミティア116」

5月5日、東京ビッグサイトにて。同人仲間が参加していることもあって、挨拶も兼ねて覗いてきました。 同人仲間が参加していた企画、「ヒロインふぇすた」。各サークル、女性主人公が登場する文芸同人誌を発行して……サークルを回ってシートにシールを貼って…

「ミュージックパーク2016 〜全国のアイドルと食の祭典!日比谷公園からニッポンを元気にしちゃいまスペシャル〜」

5月1日から5日まで、日比谷公園の小音楽堂と噴水広場で開催されていたイベント。アイドルのフリーライブと、ご当地グルメのイベントです。私は3日と4日の午後、少し覗いてきました。 観覧できたライブは……3日は、「SiAM&POPTUNe」「lyrical school」…

お仕事の日

今日は普通に出社。 休日が続くと、仕事の日がなんかほんとにつらくなってきてしまいますね……。