久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2016-05-13から1日間の記事一覧

「ラスト・ターゲット」

テレビ放映されたものを視聴。 命を狙われている裏家業の男。隠れ住む町で、男は狙撃用の銃の製作を依頼されるのだが……。 静かに淡々と進むお話。前半はちょっと退屈に思えてしまうところもありましたが、終盤の緊張感というか、雰囲気は割と好きでした。 男…

「ワガママハイスペック」第1話

春新番組。ショートアニメ。 非常に「残念」な感じの女の子たちの、コミカルなやり取りを描いたお話。 サービスシーンもありますが、下品な感じになっていないのがいいですね。 気楽に楽しめる作品で、私は結構好きです。

「うさかめ」第1話

春新番組。ショートアニメ。「てーきゅう」のスピンオフ作品。 「てーきゅう」と比べると……なんか普通のギャグアニメになってしまったような感じですね。キャラクターも割と常識人のような感じ? 今後の展開に期待。うさかめ [Blu-ray]出版社/メーカー: アー…

「亜人」最終話

「亜人」テレビ版、一先ず最終回。 不死身の存在である亜人の佐藤たちによって、人間への攻撃が始まり……その影響で安住の地を無くした主人公の圭は、遂に佐藤を止めるために行動することを決意する……というところで最終回でした。本当に、あくまで一区切りと…

「迷家−マヨイガ−」第1話

春新番組。 「人生やり直しツアー」により、謎の村「納鳴村」に向かう大勢の男女……何とも言えない不穏な空気がよい感じですね。 今後どのような物語が描かれるのか、まるで予想できませんが……水島努さん・岡田麿里さんの作品ということで、今後の展開が楽し…

フィギュア

今まで、ねんどろいどとfigmaぐらいしか買ったことがなく、フィギュアに手を出したことはなかったのですが……アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月 クリスタルナイトパーティVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア出版社/メーカー: …