久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2016-07-09から1日間の記事一覧

「鬼斬」最終話

オンラインゲーム原作のショートアニメ、最終回。 小ネタ満載のアニメで、最後まで気軽に楽しめました。キャラもかわいかったですし。もうちょっと滅茶苦茶やっても良かったのではないかなぁと思ったりもしましたけどね。鬼斬 [Blu-ray]出版社/メーカー: ア…

「三者三葉」最終話

「まんがタイムきらら」に原作連載中の日常アニメ、一先ず最終回。 元お嬢様、大食い、腹黒……な三人の女の子を中心に描かれる、賑やかな日常のお話。他の「きらら」アニメ作品と比べると、割りとブラックユーモアを感じさせるところがあるのが特徴ですね。み…

「ワガママハイスペック」最終話

ショートアニメ。 生徒会にいる四人のちょっと「残念な」女の子の姿を描いたお話。ギャグと少しのお色気。 一応、ゲームのキャラ紹介を兼ねたアニメということになるのでしょうけど……こういった形でアニメを放送するというのも珍しいですね。 キャラクターの…

「うさかめ」最終話

ショートアニメ。「てーきゅう」のスピンオフ作品。 「てーきゅう」と比べるとかなり大人しく、テンションもそれほど高くはなく……なんか普通のギャグアニメ、といった感じでした。 個人的な好みですが……やっぱり「てーきゅう」の方が好きでしたね。うさかめ …

整理中

部屋に積まれた本が増えていく一方なので……今、思い切って大量に本を処分しています。コミックも小説も、本棚に残すのは、たまに読み返すぐらい気に入っているものだけにして。そうしないと、ほんとに片付きませんからね。読み返すことのない本を持っていて…