久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2016-07-10から1日間の記事一覧

「響け!ユーフォニアム」ドラマCD

先日購入。「響け!ユーフォニアム」のドラマCDです。 メインキャラクターたちの日常を描いたショートドラマ。あと瞳ララ。 軽いノリのコメディが中心で、楽しめました。 最後はちょっと良い雰囲気のお話。久美子と麗奈のやり取り、二人の関係ってやっぱり良…

「タブー・タトゥー」第1話

夏新番組。 特殊な力を発揮する兵器であるタトゥーを偶然手に入れてしまった少年が、その兵器の戦いに巻き込まれていくことになってしまう……という内容。異能力バトルアクション。 積極的に戦っていく主人公というのは、見ていて気持ちがいいですね。王道の…

「アルスラーン戦記 風塵乱舞」第1話

「アルスラーン戦記」第2期放送開始。 大勢の魅力的な武将が登場する戦記モノは、やっぱり面白いですね。 第2期は通常より少ない話数の放送になるみたいですが……毎週楽しめそうです。【Amazon.co.jp限定】アルスラーン戦記 風塵乱舞 第1巻(初回限定生産)(…

メニメニマニマニ

最近疲れてくると、頭の中で「メニメニマニマニ」が流れ出すのですが……でも歌詞はちゃんと覚えていないので、アニメのOPのところだけがずっとループしている状態だったり……。メニメニマニマニアーティスト: 高宮なすの(CV:鳴海杏子)出版社/メーカー: アース…