久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2016-07-22から1日間の記事一覧

「この美術部には問題がある!」第1話

夏新番組。 オタクで萌えキャラばかり描いている男の子と、そんな彼を好きになってしまった女の子を中心に描かれるラブコメ作品。 ヒロインのみずきがとにかくかわいいアニメでした。照れたり、怒ったり、動揺したり、喜んだり……感情表現の一つ一つがほんと…

「レガリア The Three Sacred Stars」第1話

夏新番組。女の子が主役のロボットアニメ。 1話だけだと、世界設定はちょっとわかりにくい感じですね。 巨大ロボットの戦闘シーンには迫力がありました。肉弾戦に必殺技(?)と、ちょっと昔のロボットアニメを思い出させる雰囲気もありますね。 女の子たち…

「ARIA The ORIGINATION」「その ちょっぴり秘密の場所に…」

「あまんちゅ!」放送開始記念でテレビ放送されたものを視聴。久々に「ARIA」を見ました。 灯里とアリア社長のお散歩と、秘密の場所のお話。ゆったりのんびりした雰囲気が懐かしいですね。いろいろと忙しない日々を送っているので、作中の空気に癒やされます…

「アイドルマスターシンデレラガールズ シンデレラガールズ劇場」1巻

「アイドルマスターシンデレラガールズ」のゲーム内で公開されている5コママンガの単行本です。描き下ろしも4本収録。 ゲーム内の企画やガチャにあわせて描かれるお話がいろいろと。アイドルに愛着があると、見ているだけでなんか満足してしまいますね。ど…

歯科医院

現在歯の治療というか、経過観察で歯科医院に通っているのですが……毎回ほんと苦痛です。 歯科医院は子供の頃から苦手でして……口の中をいじられる不快感がダメなんです。嘔吐反射も割りとひどい方で、また嘔吐恐怖症も少しあったりするので……歯科医院に行く日…