久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2016-07-29から1日間の記事一覧

「あまんちゅ!」第1話

夏新番組。天野こずえさん原作作品。女子高生の日常+ダイビング。 主人公二人の出会いが描かれていた第1話。不器用でちょっと内向的な女の子と、前向きで天真爛漫な女の子……の組み合わせは個人的に大好きなので、これから描かれていく二人の物語がとても楽…

「アクティヴレイド−機動強襲室第八係−2nd」第1話

「アクティヴレイド」第2期放送開始。 「ウィルウェア」というパワードスーツが普及した近未来を舞台にした警察モノ。 軽快なノリで、テンポよく進んでいく物語。第1期を見て、キャラクターの性格や関係性が掴めていることもあって、1話からすんなりお話…

「ベルセルク」第1話

「ベルセルク」新テレビシリーズ放送開始。 「黄金時代」についてはOPの映像で描き、本編はその後から。「ロスト・チルドレンの章」を飛ばして、ファルネーゼたちとの出会いのあたりから物語を始めるみたいですね。「生誕祭の章」で一区切り、ということにな…

寝落ち

最近、週末が近づくと、夜起きていられず……23時前に寝落ちしてしまうことが多くなってしまいました。で、夜中目が覚めてから、風呂に入ってまた寝直すという……健康にはあまり良くない感じですね……。 眠くなったら我慢せず、もうその日の作業は諦めて、さっ…