久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2016-08-01から1日間の記事一覧

「多重人格探偵サイコ」第21巻

「多重人格探偵サイコ」21巻。 また一人主要キャラが退場し……そして、弖虎たちと若女の最終決戦が始まりました。 サイコサスペンスとして始まった本作ですが……ほんと、完全に伝奇アクションになった感じですね。今の雰囲気も嫌いではないのですが……やっぱ…

「みみめめMIMI LIVE TOUR2016 微炭酸ファンファーレ」

7月31日、行ってきました。会場はLIQUIDROOM。開場17時、開演18時。 みみめめMIMIさんのワンマンライブです。 「天手古舞」「サヨナラ嘘ツキ」「晴レ晴レファンファーレ」と、好きな曲は一通り聞けたので満足。オールスタンディングでしたが、今回結…

「シン・ゴジラ」

7月30日、同人仲間と新宿で見てきました。以下、ネタバレ有りの感想になってしまうので、未見の方はご注意下さい。 庵野秀明総監督による「ゴジラ」。最高の怪獣映画でした。ほんとに、アメリカ版の「GODZILLA ゴジラ」の迫力に負けないだけの作品でした…

生存本能ヴァルキュリア

「生存本能ヴァルキュリア」のCD、買ってしまいました。新田美波、橘ありす、鷺沢文香、高森藍子と、好きなアイドルばかりで構成されたユニットだったので。相葉夕美も、最近気になっている子ですし。 「スターライトステージ」の方には手を出していないので…