久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2016-09-23から1日間の記事一覧

「鍵泥棒のメソッド」

テレビ放映されたものを視聴。 銭湯で頭を打ったために記憶を失ってしまった裏社会の便利屋「コンドウ」と、その男になりすまして銭湯から「コンドウ」の財布等を盗んだ無職の元劇団員、桜井。立場を入れ替えた二人を中心に描かれる、ユーモアサスペンス。 …

「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!」最終話

「プリズマ☆イリヤ ドライ!!」、一先ず最終回。 捕らわれていた美遊や士郎を救出し、敵を一旦退けたところで、最終回となりました。 士郎の語り……過去編を劇場版で描き、その後またテレビシリーズで続きを描く、ということになるのでしょうかね? 個人的に…

「魔法少女?なりあ☆がーるず」最終話

魔法少女をネタにした、アドリブ掛け合いアニメ。Webでアニメ製作の放送等をやっていたようですが、私はテレビ放送の分しか見ていません。 まとめ役がいないためか……ちょっとまとまりの悪い作品になっていたように思います。面白い回と微妙な回の差が大きい…

「タブー・タトゥー」最終話

伝奇アクション「タブー・タトゥー」、一先ず最終回。 1クールで描けるところまでをとりあえずアニメ化した、といった感じだったように思います。全体的に駆け足気味で、ちょっと描写不足のところがあったようにも思いました。 主人公の成長が遅いこともあ…

いつも通り

事務仕事の一日。 いろいろトラブルが絶えず、ちょっときついです……。