久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2016-10-10から1日間の記事一覧

「赤ずきん」

テレビ放映されたものを視聴。 童話「赤ずきん」をモチーフにしたファンタジー・サスペンスであり、ラブロマンスでもある作品。人狼が潜む村を舞台に、人狼との戦いと、ヒロインとその恋人、ヒロインの婚約者のラブロマンスが語られています。 誰が人狼なの…

「魔法少女育成計画」第1話

秋新番組。 魔法少女のスマフォゲームを通じて、魔法少女に選ばれた女の子姫河小雪の物語。幼い頃から憧れていた魔法少女になれたことを喜び、早速人助けを続ける小雪だったが、その他にも大勢の魔法少女がいて……。 1話だけ見ると、かわいい魔法少女たちが…

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2nd season」第1話

「鉄血のオルフェンズ」第2期第1話。 現在の世界情勢が説明され、新しいメンバーも増えた鉄華団の様子が描かれていた第1話。ほんとに物語の導入部といった感じでしたね。 ごついメカが好きなので、ガンダム・バルバトスの活躍がほんとに楽しみです。鉄塊…

「終末のイゼッタ」第1話

第二次世界大戦頃のヨーロッパをモデルにした世界を舞台に描かれる、戦記モノ。侵略戦争を続ける大国を相手に、小国の姫を慕う魔女が戦うという物語になるみたいですね。 1話を見た限りでは、結構容赦なく人が死んでいくお話になるみたいですが……。 今後の…

連休終了

明日は普通に出勤……はぁ……。