久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2016-10-24から1日間の記事一覧

「3月のライオン」第1話

秋新番組。 将棋のプロ棋士の少年を主人公とした物語。 丁寧な心理描写と、コミカルなシーンの明るさのバランスが非常に上手く、とても雰囲気の良い作品になっていたと思います。 恩人とも戦わなければいけない、厳しい棋士の世界。そこで生きる主人公の思い…

「亜人」第2期第1話

「亜人」第2期放送開始。 第1期最終回の直後から物語は始まり……主人公たちと亜人「佐藤」のグループとの戦いが描かれていくみたいです。 アクションシーンには見応えがありますし、どのような戦いが描かれていくのか、続きを見るのが楽しみです。 ……主人公…

「Lostorage incited WIXOSS」第1話

「WIXOSS」テレビ新シリーズ、放送開始。 前シリーズ同様、何とも言えず重苦しい雰囲気の作品。 今回は男性もセレクターになれるみたいですが……前シリーズの繭みたいな存在がいるとしたら、今回の戦いの舞台を整えた理由は何なのでしょうね? 個人的に好きな…

「コミティア118」

23日、行ってきました。会場は東京ビッグサイト東1〜3ホール。 当日はちょっと別の予定があったのですが、そちらに行かずに済んだので、そのまま東京ビッグサイトへ向かい……私にしては珍しく、早めに会場に入ることができました。 コミックと小説、それ…

風邪

なんか喉の調子が今一つ……。