久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2016-10-29から1日間の記事一覧

「新幹線大爆破」

テレビ放映されたものを視聴。 仕掛けられた爆弾によって、時速80キロメートル以下にスピードを落とせなくなってしまった新幹線。乗客を人質にして金を要求してきた犯人たちを警察は追い、一方犯人たちも捜査をかわしながら金を手に入れようとする。一方、…

「Occultic;Nine −オカルティック・ナイン−」第1話

秋新番組。 オカルトが題材の作品。オカルトネタのアフィリエイトサイトを運営している少年が、実際にオカルト事件に巻き込まれることになってしまう……という感じのお話みたいですね。 テンションが高く、癖の強いキャラクターのやり取りが面白い。 続きを見…

「Mimori Suzuko Live Tour2016 ”Grand Revue”」

10月27日、行ってきました。会場は日本武道館。開場18時、開演19時。仕事が終わってから大急ぎで会場に向かい、ギリギリ開演に間に合いました。三森すずこさんのワンマンライブです。 トークは控えめで、たっぷり歌を堪能できるライブでしたね。2時…

TRPGの夢

先日、「テーブルトークRPGをしていたら、そのゲームの世界にプレイヤーが入り込んでしまう」という夢を見ました。 PCの一人が吸血鬼に襲われてその眷属となってしまい、それを元に戻すために吸血鬼を捜すことになる、というような感じのシナリオで。皆で卓…