久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2016-11-16から1日間の記事一覧

「のんのんびより」第6巻

田舎に住む小中学生四人を主人公とした、日常系コミック。 のんびりした日常のやり取りに癒やされますね。自分が小学生だった頃のことを思い出してしまったりもしました。昔のオモチャをネタにした回は、ほんと懐かしかったです。 後半の福引きのエピソード…

「劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜」

テレビ放映されたものを視聴。「マクロスF」劇場版完結編。 前作同様、色々な陰謀を絡めながら、アルト、シェリル、ランカの三人の関係に絞ってお話が描かれていましたね。 クライマックスのシーンは、劇場で見たかったなぁと思ったりも。バトル・フロンティ…

「サンシャインクリエイション2016Autumn」

11月13日、サークル「Whatnot」で参加しました。 Twitterでは告知したのですが……今回、新刊を落としてしまいまして……で、急遽用意したご挨拶用のペーパーと、既刊本のみでの参加となりました。 2月に参加したとき、割りと無料配布本を手にとってくれる…

体調不良気味

職場のトラブルが続いていて、胃が痛い毎日を送っております。 風邪の方は大分良くなりましたけどね……。