久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2017-01-21から1日間の記事一覧

「オーシャンズ11」

テレビ放映されたものを視聴。 仮釈放された泥棒とその仲間たちが、難攻不落のカジノから大金を盗み出そうとするお話。 大泥棒が潜入不可能と思われる場所に挑むというお話は、やっぱり燃えるものがありますね。どのように侵入し、どうやって金を盗んで脱出…

「うらら迷路帖」第1話

冬新番組。「きらら」系の作品。 ちょっと和風ファンタジーっぽい世界を舞台に、占い師見習いの女の子たちの姿を描く物語、みたいです。 キャラクターは可愛いですが、1話だけだとまだちょっと何とも言えない感じ。可愛らしいお色気は良かったです。 続きに…

「政宗くんのリベンジ」第1話

冬新番組。 子供の頃自分にひどい言葉をぶつけたヒロインに復讐するために、痩せてイケメンになった主人公がヒロインを惚れさせようとする物語。明るい雰囲気のラブコメみたいですね。 お話のテンポがよく、女の子も皆可愛い。「ただしイケメンに限る」をネ…

ルーンマスカー

先日、今でも続きが読みたいコミックとして、同人仲間がtwitterで呟いていた「機神幻想ルーンマスカー」。出渕裕さんの作品で、もとは「ドラゴンマガジン」で連載されていたコミックです。数年前、1巻が復刊されたわけですが……結局、続きは発表されていない…