久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2017-01-28から1日間の記事一覧

「亜人ちゃんは語りたい」第1話

冬新番組。 吸血鬼やサキュバス、デュラハン等、伝承のモンスターが「亜人」として存在する世界を舞台にした物語。「亜人」である女の子たちと、「亜人」に興味を持つ教師とのコミカルな対話が描かれていくみたいですね。 明るい雰囲気のお話で、表情がコロ…

「昭和元禄落語心中〜助六再び篇〜」第1話

冬新番組。「昭和元禄落語心中」第2期放送開始。 有楽亭八雲の過去と因縁の話が終わり……再び、助六の名を得た与太郎の物語が語られていくみたいですね。 落語が下火になった時代のお話になるみたいですが……どのような物語が描かれていくのか、続きを見るの…

「第37回イエサブゲーム体験会 in アキハバラ」

「イエローサブマリン秋葉原RPGショップ」で開かれていたゲーム体験会。正午から18時まで。私が会場に入ったのは、13時半頃でした。 以下、体験したゲームの感想を簡単に、チラシに記載されていた順番で。 「斬捨御免」……手札の中から自分の分身となるカ…

土曜日です

久しぶりに朝から気分のいい休日。 ということで、出かけてきました。