久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2017-04-17から1日間の記事一覧

「One Room」最終話

ショートアニメの「One Room」も最終回。 ヒロインと接する男性の視点で描かれるお話。隣に引っ越してきた女子高生、一人暮らしをしている主人公を訪ねてきた妹、大人になって再会した幼なじみ……と、三人のヒロインが登場しました。 女の子の仕草や表情が丁…

「けものフレンズ」最終話

「けものフレンズ」最終回。 話題になっていたので、途中からですが見ていたのですが……確かに、独特の雰囲気が面白い作品でしたね。キャラクターの口調はちょっと癖になる感じで、やり取りも楽しくて。ほのぼのとした優しい雰囲気の裏に隠されている重い設定…

「ガヴリールドロップアウト」最終話

「ガヴリールドロップアウト」、一先ず最終回。 地上の娯楽(主にネトゲ)に触れて「駄天使」と化した元優等生天使を中心に描かれる、日常コメディ。くすりと笑えるコミカルな描写と、キャラクターのやり取りが面白く、最後まで楽しめました。 中心となる四…

「シェフィ」クリア

先日買った一人用カードゲーム「シェフィ」。イベントカードを使い、時に邪魔されながら……場に「1000」匹のひつじカードを置くことを目的としたゲームです。 空いた時間を使って遊んでいたのですが……一応、クリアしました。「1000」匹のカードを置く…

土日は

体調不良で寝込んでいました。金曜の午後から調子が悪くなって、土日ダウン。熱は平熱に近いのに、頭痛がひどく……久々に薬のお世話になりました。 季節の変わり目です。皆さんも体調管理、お気をつけください……。