久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2017-05-07から1日間の記事一覧

「サクラダリセット」第1話

春新番組。 異能力者のいる町で起きる出来事を描いた、SF青春ストーリー……みたいです。時間SFでもあるみたいですね。 1話だけだと、ちょっと何とも言えない感じですが……今後の展開に期待。サクラダリセットBlu-ray BOX1出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書…

「恋愛暴君」第1話

春新番組。ノートに書かれた人間がキスをして結ばれてしまう「キスノート」によって起きる騒動を描いた、スラップスティックコメディ、みたいですね。 パロディネタにヤンデレに姉妹百合に……と、いろいろ盛り込んでの大騒ぎが楽しい作品。 キャラが増えてい…

「進撃の巨人 Season2」第1話

「進撃の巨人」第2期放送開始。第1期最終回の直後からお話が始まります。 迫力のある立体起動による戦いと、おぞましい巨人の描写。1期と変わらないクオリティで、第1話から楽しめました。 続きを見るのが楽しみですね。【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「…

「カレンと海賊の島」

先日購入した一人用カードゲーム。海賊の島に漂着した少女カレンが、脱出するために奮闘する……といったゲームです。 イベントカードを解決して手札を増やしていき、最終的に海賊のカードを倒すことができれば脱出成功。そのときの点数で、達成度が決まるとい…

「コミティア120」

同人仲間がサークル参加しているということもあって、昨日行ってきました。ほとんど閉場間際だったので、いつも行くサークルさんの本しか買いませんでしたが。 思っていたよりも会場が暑く、持っていった上着は結局カバンから出すことはなくて……春というより…

連休最終日

今年のゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいましたね。 これで当分、連休は無し……つらい……。