久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2017-05-11から1日間の記事一覧

「ひなこのーと」第1話

春新番組。 高校の演劇部に入りたくて都会にやってきた女の子、ひなこ。だけど演劇部は、顧問不在のため休部になってしまっていて……という感じで始まる物語。あがり症の女の子が、仲間と共に演劇をやっていくお話になるみたいですね。 キャラクターがとにか…

「小林さんちのメイドラゴン」最終話

「小林さんちのメイドラゴン」、一先ず最終回。 メイドとなったドラゴンのトールと、彼女を受け入れることになった社会人の女性小林。二人を中心に描かれる日常コメディ。 人間と、人に変身したドラゴンたちの何気ない日常。日々のやり取りや小さな騒動が楽…

「サクラクエスト」第1話

春新番組。 地方の町興しのために、王様役を務めることになってしまった女性の物語、みたいですね。 1話から登場人物がよく動いていて、今後も非常に楽しめそうな感じ。町興しのためにどんな騒動が起こり、そしてヒロインたちがどう奮闘していくのか……続き…

「月がきれい」第1話

春新番組。 中学生の思春期の恋愛模様を描いた青春群像劇、みたいですね。 お互いちょっと気になっていても、なかなか話しかけられないもどかしさとか。意識しすぎて不自然な振る舞いをしてしまう様子とか……ほんとに思春期らしい描写が多くて、見ていると、…

いつも通り

事務仕事の一日。 いろいろトラブルが多くて、ちょっとつらい。