久道進の日記帳

文芸同人サークル「Whatnot」活動報告/本、アニメ、映画、ボードゲーム等の感想・レビュー

2017-06-27から1日間の記事一覧

「リトルウィッチアカデミア」最終話

「リトルウィッチアカデミア」も最終回。 2クール使って丁寧に描かれた魔女たちのお話。コミカルで楽しいお話が多く、その楽しい雰囲気を壊さないまま、でもしっかり最後は熱く盛り上がる展開になっていて……2クール、ほんとに楽しめました。 個人的に、ダ…

「ID−0」最終話

谷口悟朗監督によるSF活劇も最終回を迎えましたね。 テンポよく進んでいく物語で、最後まで楽しめました。ただ、若干展開が駆け足すぎるところもあって、設定を生かしきれていないところがあったように思えたのがちょっと残念。やっぱり2クールは欲しかった…

「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第二章 発進篇」

6月25日、友人たちと新宿で見てきました。「宇宙戦艦ヤマト2202」第二章。ヤマトの発進と、最初の戦い。 改めて……「宇宙戦艦ヤマト」って、ロマンのお話なんだなぁと思ったりしました。宇宙を行く、地球最後の希望の戦艦。戦艦一隻で戦いを続け、運命…

「ヤバい」最終回

上坂すみれさんのテレビ番組、「上坂すみれのヤバい○○」が最終回を迎えましたね。 放送前は、いったいどんな番組になるのかまるで想像できず、ちょっと不安に思うところもあったのですが……上坂すみれさんが慣れないテレビ番組で必死になっているところや、常…